2007年7月18日 (水)

6年ぶり??

Photo_343 ずっと使っていなかったバッグを引っ張り出してみました。失敗だったバッグ、ワースト5にも入れました(過去記事はこちら→)。黒やグレーのスーツの差し色にと、わざわざブルーで作ったのに・・・、合わせにくいし、外ポケットがないので通勤には非常に不便です。

それがふと使いたくなり、今日の仕事にはピッタリだったので、久々の登場です^^。

P1100664070718 服も白シャツにチャコールグレーのパンツ。髪も一つにまとめて、かなりシャープにまとめました。ネックレスだけ、大振りのストーンで、ちょっとだけ外して。

今日は書類も多くないので、このブリーフケース一つでもすむのですが、定期やお財布の出し入れがとても不便。そのためマイケルコースのアクセサリーポーチに入れて持つことにしました。

Photo_344 適当なサブバッグがなかったのも、ブリーフケースが使いにくかった原因の一つ。今日のはとても小さくあまり目立たないので、まぁ大丈夫だったかな? でも、上着を着たら肩に掛けられないので、もっと適当なものを探せたら良いです。

持つと気持ちが引き締まるバッグ、たまには良いものです。よし、たまには使おう!!

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

バッグの中身(その3)・その他色々

Photo_239 今日はバッグの中の細々とした物です。

左上から時計回りに、カード入れ(レスポのキーコインポーチ)、カードケース、多色ボールペン、リップミラーです。

お財布の中で増殖し続けるカード類を、分けて整理してます。あまり行かない(もしくは一度きりになってしまいそうな)化粧品店のカード等をレスポの方に、もう少し使用頻度が高いカードをヴィトンに分けています。ヴィトンの方は1枚ずつクリアケースに分かれているので、出しやすいのです。

Photo_240 レスポのキーコインポーチは、リングをトリムごと外してしまって使っています。ちょっと勿体ない気もするのですが、カード入れには邪魔なんですよね(^^;)ゞ

Photo_241 そして、出先でペンを忘れ困ったことが多々あるので、多色ボールペンを。“STAEDTLER”のもの。黒&赤のボールペン、シャープペンシル、蛍光オレンジの太字のボールペンが入ってます。

アルミボディで軽いのと、写真のように出したい物の文字(ここでは“Black”)を上に向けてノックすると、その色が出てくる不思議な構造がお気に入りです(↑写真をクリックすると大きくなります)。

リップミラーは外でちょっと鏡を見たい時、化粧品に付属の物でなく、すっと出せるのが便利。出しやすいところに入れています。

これらは、なくても何とかなるのだけど、あるとちょっと便利って感じの物ばかりです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

失敗バッグ その2

Photo_43 あこがれて買ったヴィトンのブリーフケース。オーダーして、半年以上待って、やっと手に入れたのですが・・・。もう5年以上前のことです。

とにかく、マチが薄い。書類しか入らないんですよ。でも、もう一つお財布や化粧ポーチを入れるバッグを持てば大丈夫と、安易に考えていたのですが・・・。

ところが、このバッグの個性が強すぎて、どうにも合うバッグがない。ほんとにもう、お手上げ!って感じのバッグなのです。

もともと、普段はスーツは着ないので、これを使うのは会議などで出かけるとき。当然、書類を沢山持ち歩かなくてはならないから、書類自体が入りきるかどうかも、危うかったり・・・。

その上、外側にポケットがなく、移動中も不便なんです。これって、どんな人が、どんな場面で持つバッグなのだろうと、未だに疑問です。

今だったら、機能を優先すべき種類のバッグで、機能に「?」がつくようなものは絶対買わないと思いますが、当時は、ヴィトンが持ちたい一心だったから・・・。スーツで、颯爽とヴィトンのブリーフケースを持つことに、憧れていたんです(^^;)。

それに、今ほど、書類を入れられるお洒落なバッグはなかったように思います。トート型じゃ、つまらないって思っていたし。

でも、このバッグは、失敗の一言で片付けてしまうには、もったいない。なんとか格好良く持ちこなせるよう、まだまだ諦めていないんです^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)