2008年5月22日 (木)

ホワイトデニム

P1150719080522今日は、履いてみたい靴があり、それから始まるコーディネートを考えました。

靴は、新しいものではなく、新しいインソールを入れていたので、履き心地を試したかったのです。実は最近、インソールに凝り始めました。効果のほどは、後日記事にしたいと思っています。

で、先日来の白気分を引っ張り、ボトムはホワイトジーンズ。白のボトムは汚れと透けが気になりますが、デニムはそのどちらもクリアできるので心強いです。今の職場なら、ジャケットと合わせれば、雰囲気も問題ないし。

Photoトップは、銀ラメのカットソー。ブルーのベルトとネックレスをプラスしました。ニット調の軽めのジャケットを羽織りました。

バッグは、久しぶりにRobitaの花柄トート。大きさのせいで、少し重さがありますが、ザクザクっと物を入れて使うのに、とても便利な大きさです。軽さに魅せられレスポばかり使っていますが、たまには違う物も気分が変わって良いものです。

*英文は、「大人の英語添削(http://otonanoeigo.com/)」を利用しています(左が自分で書いた文章、右が添削を受けたものです):5月23日追記

High-heeled shoes with insole (original)

High-heeled shoes with insole

There were the shoes which I wanted to wear and I started to think my coordinate from the shoes.
The shoes were not new but I put a new insole in the shoes, so I try to wear the shoes.
I have tried the various insole, because the high-heeled shoes are tired, so I want to wear my high-heeled shoes more comfortably.
I want to report today's effect later.
The top was silver-lam knit wear and the bottom was white jeans.
I am nervous about a dirt and transparent of the white bottom but white denim is easy to wash and is not transparent, so I like it.
Today’ s bag was the tote of ROBITA. It was printed flowers.
The bag is big, so it is slightly heavy, but the bag change my feeling, so I think that it is good to be unusual.

They were the shoes which I wanted to wear and I started to think about my coordinates starting from the shoes.
The shoes were not new but I put a new insole in the shoes, so I can try to wear them.
I have tried various insoles, because high-heeled shoes are tiring, so I want to wear my high-heeled shoes more comfortably.
I want to report today's effect later.
The top was silver-lam knitwear and the bottom was white jeans.
I am nervous about dirt and the transparency of the white bottom but white denim is easy to wash and is not transparent, so I like it.
Today’ s bag was a ROBITA tote bag. It was of printed flowers.
The bag is big, so it is slightly heavy, but the bag changes my feelings so I think that it is good to be unusual.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

春のポカポカ陽気はどこへ?

P1150128080410 また天気が悪くなってしまいました。その上、今朝は電車の遅延。職場に着いた時には、疲れ切ってました。よりによって、すごく歩きにくい靴を履いていたし・・・。

でも、朝は、そこそこ気分良く洋服をチョイス。体調がすっかり戻ったせいでしょう。淡いラベンダー色のシャツにプリントのスカート。藤色のラインが入っているので、合うかなって思いました。

Photo 肌寒いのでグレーのカーディガンをプラス。時計やネックレスも、ピンクを選びました。我ながら、ピンクを選ぶのは珍しいって思っちゃいます。

で、バッグ選びが、どうしっちゃったの・・・って感じでダメダメ。なんか、大きめのバッグにバサッと荷物を入れたかったので、花柄のトートを選んでしまったのです。

スカートの白い部分は真っ白なのに、バッグは生成り色。バッグがくすんで見えるし、そもそも柄が合わないし、大失敗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年3月 3日 (月)

もう3月!

今日は雛祭り~♪

P1140571080303 先々週末から妙にバタバタしていましたが、やっと今日から通常ペースです。忙しいとか疲れてるから・・・を言い訳に更新が滞っていたブログも、たぶん通常通りになると思います。

そんなだったので、ブログ開設2周年も、すっかり失念していました。3月1日から始めたので、ちょうど2年が経ちました。日頃より、皆様から暖かいコメントや沢山のアクセスを頂き、とても嬉しく、そして励みになっております。更新やお返事が遅れることもありますが、どうか大目にみてやってください。今度とも、よろしくお願いいたします。

Photo 少しだけ特別な感のある3月最初のブログですが、今日のコーディネートは、イマイチでした。暖かさに誘われて、綺麗な色が着たいと思いつつ、あまり明度の高い色合いも・・・などど迷いがあり、妙な色合わせになってしまいました。スカートのプリントに合わせ、紫、というか小豆色のニュアンスで統一した感じ。顔映りも、あまり良くなかったです。

バッグは、出張の書類があるのを忘れていて、出がけに大きな物に変更したりで、バタバタ・・・。柄on柄で、合っているような合ってないような、感じでした。

久しぶりにカジュアルがOKで、その気持ちが空回りしてしまいました。ま、3月はのんびり行きます。

P1140574080303 *たっくん、邪魔しちゃ駄目~(><)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスだというのに・・・

P1130346071225_3 一昨日の午後くらいから風邪の症状が出始め、昨日は1日の2/3を寝て過ごしました・・・(><)

今日もマスクマンで出勤。咳はほとんど出なくなったのですが、喉の乾燥する感じが、マスクをしていた方が緩和されます。最近は使いやすいマスクも増え、街でもマスクをしている人が多くなってきたので、以前よりマスクをすることに抵抗がなくなりました。

とにかく喉の炎症が悪化すると、決まって熱が上がるので要注意です(すぐ喉にくる方です)。そして、年末にひどくなると心配なので、早退して病院へ行ってきました。でも病院へ着く頃には、すっかり声がかれていました・・・。

Photo そんなわけで、今日はお洒落より暖かさ重視で服を選びました。そして、こんな日はどうしても綺麗な色が手に取れません。考える必要のない、グレーのフリースに黒のチュニック、スキニージーンズ+ロングブーツにしました。

■アッシュブラウン■のトレンチを羽織り、バッグはRobitaの花柄プリントの大きめトートバッグにしました。後で考えれば、こんな日こそ柄物のレスポで色を添えれば良かったのに・・・と思うのですが、なぜか地味色ばかりに目が留まります。気持ちって、コーディネートにすごく影響するようです(^^;)ゞ

なにはともあれ、今日はクリスマス。皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年10月30日 (火)

かな~り適当・・・

P1120362071030 汚れが気にならない服・・・と思っていると、ずいぶん安易な組み合わせになってしまいます。先週の実験が上手くいかなかったため、今週も引き続きやっています。それなので、今日もかなりラフな組み合わせ。

こんな期待感のない前置きで、服の組み合わせを綴ってもいまいちだぁって思いつつ(^^;)ゞ。今日のトップスは、黒に■グレイプグレー■のボーダー柄のオフタートル。

オフタートルにはネックレスが合わせにくく、ピアスくらいしか付けないのですが、今日はちょっとワンポイントを。ピアスをピンブローチ代わりに使っています。ポストがちょっと引っかかる時もありますが、オフタートルなら大丈夫^^

Photo_2 中学の頃、お洒落な友達が制服のポケットに小さなピアスを刺していて、それがとても印象的だったんです。今のように中学生でもピアスホールを開けているような時代でもなかったので、きっとお姉さんの物だったんだろうなぁ。

ボトムは、きれいめなブルーのジーンズで。暗めの色に加工してあるジーンズの方が、くだけすぎない気がして、ついつい買ってしまうのですが、オーソドックスなインディゴブルーは、やっぱり合わせやすい。今は、今日のブルーが一番気に入ってます。形、ブーツカットなんですけどね。

これだけではあまりに素っ気ないので、黒のレザージャケットを羽織りました。でも、暑かった・・・。

レザージャケットも、もう少し淡い色が欲しいと思いつつ、もう何年だろ?? レザーは長く着たいし、手入れが難しそうで、ついつい濃いめのオーソドックスな色になってしまいます。いつか挑戦したい!!

バッグは、久しぶりにRobitaのプリントトート。レザーのため、やはり重さがあるので、最近はめっきり出番が減っています。でも、ダメージ加工されたレザーにプリントが施してあり、見た目の印象は軽く、カジュアルな服と相性は抜群です^^

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

午後から外勤

P1110637070911 今日の会議も3回目になります。午後から入谷でした。駅についたら、大雨・・・。

中途半端な気候で、着る物に迷います。特に会議などは、上着を着るのは暑いし、ブラウスだけで大丈夫かな?ってちょっと悩んだり。

でもそんなことを言いつつ、今日は決して大人しくない、お出かけ服。カーキ色のブラウスはポリエステル素材で光沢あり。深いVゾーンに茶系のキャミソールを覗かせました。ボトムは、黒のパンツ。

Photo 全体に雰囲気が重かったので、フラワープリントの大きめトートを合わせました。

髪は毛先を遊ばせてアップにし、バレッタとコームでまとめました。バックスタイルにも明るさを添えたくて、ラインストーンのバレッタを選びました。

ネックレスは、Vゾーンに馴染む茶系のビーズ物。ピアスだけ明るいグリーンでアクセントにしました。

私の場合、きちんとした服を着て出かけることは、出張以外では月に一回程度。出張の時はスーツがほとんどになるのですが、外勤はちょっときちんとした服という感じ。そんな少しきちんと服をここ最近買っていなかったので、なんかパンツのラインが古くさいと、今日着てみて感じました。

ここ数年、バッグと普段のカジュアルアイテムばかり買っていたからなぁ・・・。夏は、プリントのスカートも白いブラウスと合わせて会議仕様になるのだけど、冬は普段の通勤服との乖離が大くて。とりあえず、今年らしいラインの黒いパンツを探した方が良さそうです。

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

寝坊しました

P1110058070806 いつも携帯のアラームで起きるのですが、いつのまにか電池切れになっていました。いつも騒ぐニャンズも大人しめで、ふと気がついたら、いつもより1時間遅れでした。ビックリ・・・(^^;)ゞ

そんなだったので、メイクもヘアレンジもコーディネートも、ちょっとずつ手抜き。

セルフレームの眼鏡にして、アイメイクを手抜き。バレッタとシュシュのハーフアップで、とっても簡単なまとめ髪。

Object1 服も、デニムのクロップドパンツにカーキ色のカットソー。キャメル色と白を適当に配して完成。合わない!って焦る必要のない組み合わせです^^

デニムは、横糸(縦糸かな??)に茶色い糸が使われている物なので、キャメル色との相性がとても良いです。白でパキッと着たい時には、白糸を使ってある物、合わせが難しいので持っていませんが、赤やグリーンの糸を使った物もありますね。

Photo バレッタにシュシュをク一度ひねって被せる方法は、accaで教わりました。シュシュを輪にして使うより、上にだけボリュームが出るので華やかかも!?。

この使い方は、あまりゴムに負担がかからないので、シュシュ自体も長持ちするそうです。

バッグは、少しだけアクセントになるよう、Robitaの花柄のトートで。大きめなので、必要な物をポンポン入れられてとても便利^^。レザーなのでくだけすぎず、適度なアクセントになり重宝しています。

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

今日はジーンズ

P1100321070705 最近あまり履いていなかったので、久しぶりにジーンズにしました。シンプルに黒のノースリーブのポロニットと合わせ、アクセントはターコイズカラー。

ピアス、ネックレス、そしてサンダルの色まで揃え、ちょっとポイント多すぎ!?って思いましたが。まぁたまには、テーマが明確なコーディネートも良いなぁ・・・と(^^;)ゞ。

Photo_332 バッグもシンプルにRobitaの花柄トート。たっぷりしたサイズで、アクセントにも良いバッグです。

難点は、大きさの割に持ち手が細く丸いこと。バッグ自体が重いので、荷物を入れると肩に食い込むのが玉に瑕です。買ったのが昨年の秋だったので、それほどには感じなかったのですが、薄着になってから久しぶりの登場で、うーん・・・。荷物を少なめにして軽く持つのがコツかなぁ?

いずれにしても、レスポに慣れてしまうと大抵のバッグが重く感じてしまいます・・・(ーー;)

| | コメント (6)

2007年5月 7日 (月)

連休が終わってしまいました

P1090310070507 今回は前半後半に分断されていたのと、洗濯機の搬入でその前後にいろいろ時間をとられてしまったのとで、あっという間に終わった感じです(^^;)

そんな連休明け、朝からちょっとイライラすることがあり、その気分のまま洋服を選んだので、いまいち・・・。少しシャキッとしたいと思いバタフライイエローのシャツカラーのブラウス。ボトムは■アンティークグリーン■のハーフパンツ。白の薄いカーディガンを羽織って。

Photo_288 アイロンがけが面倒で、ポリエステル素材のブラウスばかりきているため、綿混のシャキッとしたブラウスは、スーツイン以外ではちょっと苦手。今日もいまいちのように感じました。

アクセサリーや靴を茶系でまとめ、バッグは多めの荷物にあわせ、Robitaのプリントのトートにしました。

特段駄目なコーディネートでもなかったのですが、心が弾むような感じでもなかったです。お洒落って、仕事の時には気持ちを盛り上げる役目が大きいと思うので、今日みたいなのはいまいちです。

朝からイライラしたりせず、楽しい心で服を選ばないと駄目ですね~(^^;)ゞ

 

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

暦通りに仕事

P1090197070502_2 有給休暇を使って長い連休にすることも出来るのですが、生き物を管理しているので(ミジンコです^^)、5日が限界・・・。なので、午前中は出勤しました。

関連する会社も長期休暇のところが多く、接客もないので、軽めの格好で。

■白茶■■アイブラウン■の千鳥格子のシャツに■焦げ茶色■のスカート。Gジャンを羽織りました。

Photo_280先日、プリントのスカートにGジャンを合わせたら、あまりにリゾートっぽかったので、今日は無地のスカートにしてみました。これなら仕事の雰囲気^^

お弁当もなく持ち物も少なかったので、Robitaの小さなメッシュバッグをチョイス。朝は雨が降っていたので、小降りのバッグが便利です。大きなものが必要な場合は、レスポを選びます。

午後には雨が止み、気温も上がって、上着が暑いくらいでした。連休後半も天気が良さそうで嬉しいです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧