2008年3月 6日 (木)

シンプル

P1140641080306 今日は用事があり仕事を休みました。そのついでに、スーツを買いに行ってきました。

実は、4月の異動が確定しました。たぶん、今よりは忙しくなります。勤務地も都心のオフィスになり、服装もジャケットを着る日が増えそう。少なくとも、気分転換にジーンズというコーディネートは出来なくなります(><)

仕事は、かな~りやりがいのある内容。初めは嬉しいだけでしたが、だんだんプレッシャーを感じ始めました。私に務まるだろうか・・・と。私の職場から、その部署への異動は初めてで、私がダメダメだと後輩への道を閉ざすことにもなりかねません。かなり緊張です。

でも、必要以上に心配しても仕方がないし、確実にきちんとした仕事をしていくしかないのですけどね。最近はやっと、そんなふうに言い意味で開き直れましたが、この話が8割方決まった頃は、緊張がピークでした。

060426 とりあえず、心機一転。初日はパンツスーツで辞令をもらいに行こうと、久しぶりにスーツを選びました。

春夏のスーツは、4シーズン前に買って以来です(このスーツを買った翌春、今の部署に異動になりましたから)。そのパンツだけは利用できないか? ライン的に大丈夫か?といったチェックの意味もあり、今日はボトムはスーツのパンツ。

試着の際に色々脱ぐのは面倒なので、Vネックのニットにレザージャケットといった、シンプルなコーディネートにしました。

バッグは、春らしく白。ネックレスを白で合わせてみました(ネックレスは今日のではないです)。

持つだけで春らしさを演出できるバッグですが、かなりカーブのきついクロワッサン型なので、あまり物が入らず、ちょっと使いにくいのが難点なのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

さっそくネックレスを使ってみた

思いの外、視覚効果が高く、爽やかな気分になれました。ブルー&P1030243060620_2 クリアは、夏の最強カラーですね。

ロングネックレスは、食わず嫌いだったかもと思うようになりました。流行に流されているのかな? 仕事中の扱いにくさは相変わらずですが、慣れの部分もあるので・・・。前屈みになることが多い日を避ければ、なんとかなりそうです。

Photo_70結構、はまりやすい方なので、もう何本かロングネックレスを作ってしまいそうな予感です(^^;)。

ただ、ベルトとのコーディネートをどうしたらいいのか、よく分からないので、少し雑誌でも眺めないとダメみたいです。気にしずぎなくて、大丈夫なのかな?

ネックレスの爽やかさに合わせ、バッグは真っ白のものを。服は、トップを黒、ボトムを薄いカーキにしたので、軽さのバランスは丁度良いかなって。もう少し天気が良くなったら、ボトムは白にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ラッピングの色合いに影響されて!?

私のお気に入りのBlogの一つに「ラッピング アソシエート」というものがあり、昨晩、そちらでとても素敵なラッピング作品を拝見しました。

今朝は、そのイメージがなんとなく残っていて、ブルーとパールの取り合わせを。選んだブルーはターコイズブルーだし、ラッピング作品とは似てないのですが^^、インスピレーションを受けたんです。060426

昨日の寒さに懲りたので、今日はしっかりした上着を。カーキ色のブルゾンは、意外にもターコイズブルーと好相性でした。

そして白のパールに合わせて、白のバッグをピックアップ。クロワッサン型のショルダーなので、上半身の差し色になるので、パールと併せて印象が軽くなるんじゃないかなぁ・・・と。アクセントカラーにするバッグは、その大きさや持ち方でも、結構印象が変わるのではないかと思っています。

バッグは、「 s.r.P-REMIER 」のもので、 vewhouse 」で購入しました。

ふと、前回はこのバッグを、何と合わせたのかなぁ・・・と、過去の記事を読み返してみたら、このバッグ、前回はカーキ色のパンツに合わせてました。なんか、パターンありますね・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ちょっとアンバランス!?

ボトムに薄カーキ色のジーンズを履いたのに、首元はピンクのパールでピアスも同系色。
カーディガンと靴とバッグを白にして、バランスをとってみた。
もう少し気の利いた甘&カジュアルのミックスになるはずだったんですが(頭の中では、良いと思ったんですが・・・)、いまいちアンバランスでした。 060404

バッグは、「 s.r.P-REMIER 」のもの。
こちらも「 vewhouse 」で購入。国産にこだわるお店だから、もちろんこれも国産のバッグです。

これは、ここ2回ほど登場した白バッグより先に購入した物ですが、少しパサパサした感じの革の質感が、いかにも汚れそうで、使うのを躊躇してしまっていたんです。
でも、今日は天気も良く、デビューには絶好の日和。
こちらも、旬なうちに使わなきゃ。
Photo_14
デザイン的には、トートより、モードっぽさがあり、コーディネートのアクセントになります。
マチが広くたて幅のないクロワッサン型なので、お弁当を入れるのは少し無理がありましたが、なんとか押し込んじゃいました。

お弁当を作って、コツコツお金を貯めては、パーッと服やバッグを買っちゃうんですよね~。
でも、おしゃれは、私の元気の源だしバロメーターだから、楽しく働くために、いっか~って(^^)。
メリハリをつけて、楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)