2007年4月14日 (土)

スーパー買い出し、これからの定番

Photo_263 3年ほど前、ますます透明度が高くなるスーパーのレジ袋は、仕事帰りに持って帰るのは、ちょっと抵抗があるなぁって思っていました。そんな時、偶然見つけた「The New Shoppingbag by SUSAN BIJL」のナイロンバッグ(画像は、←のHPの画像をお借りしました)。

レジ袋と同じ作りでペタンとたためることと、洗いやすくとにかく丈夫なことから、それ以来愛用しています。今は当時より色も豊富になりました。でも売り切ればかりですが・・・(^^;)ゞ

Lサイズはかなり大きく、通常のレジ袋2つ分くらいが、余裕で入り、肩掛けが可能です。そんなに詰め込むと、重いですけどね・・・。

P1080895070414_1 そして最近、休日の買い出しには、これとレスポのKaseyを合わせて持ったら?と思いつきました。ファフィネスと合わせると、かなり派手なのですが、Kaseyはこれしか持っていないし、ShoppingbagもLサイズはこれしか持っていないので、しばらくはこれが定番^^

Kaseyの一番大きいポケットにShoppingbagを畳んで入れ、お財布を真ん中のポケットへ。そして腰巻きにします。ウエストポーチとして使うと、Shopingbagを肩から掛けたときに、肩ひもが2重にならなくて快適なのです。

以前、いつも行き来させていただいている「ラッピングアソシエート」のあつ子さんの記事で、レジ籠に被せてそのまま取り出して持ち帰れるエコバッグを拝見し、そういったタイプも気になっているのですが、Shippingbagも健在なので、今しばらくはこの組み合わせでいこうと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

忙しくなりそうな一日

P1060260061128 今日はバタバタする一日になりそうなこと、雨まじりの空模様だったことから、機能優先!みたいなコーディネートにしちゃいました。

白黒のモノトーンのブラウスに黒のカーディガンを羽織り、ボトムはブルージーンズ。足元もニューバランスのコンフォートシューズにしました。カーディガンが、ざっくりしたニットなので、かなり緩~い感じ。ハイゲージのニットにするかローゲージにするかで、ずいぶんと印象が変わるものです。

Photo_136 バッグは、通常の荷物以外に大きな物を持たなければならなかったので、それをThe New Shoppingbag(画像は←のHPからお借りしました)に入れました。このバッグの色が、パキっとした黒とブルーなので、メインバッグはシンプルなプラダの黒いバッグにしました。

Blackblue91_1New Shoppingbagは、形はまさにレジ袋。素材はパラシュートの生地なので、とても丈夫です。今日のサイズは「S」のものですが、大きさ的にはスーパーでもらう一番一般的なレジ袋と同じくらいです。形の融通が利くため、思った以上に大きな物まで入ります^^

畳むととても小さくなるので、バッグ in Bagとしてはホント便利。レスポのハイドアウェイトート(折りたたみ式)とこれを入れる物や場面によって使い分けています。

ちなみにNew Shoppingbagの「L」はかなり大きめ。すごく大きな物を買った時にホームセンターで入れてくれるレジ袋くらいで、肩からも余裕でかけられます。色が派手なので、かなりの存在感ですが・・・。

| | コメント (2)