2007年11月15日 (木)

ラフ&シンプル

P1120679071115 ここ最近、地面にめり込んじゃうような疲労感はなく、比較的体調は良いのですが、やはり週の半ばを過ぎると、疲れが溜まってきます。そうなると、コーディネートも手抜きに。

今日は黒のチュニックタイプのニットにスキニージーンズ。赤いネックレスと時計のベルトをアクセントにしました。

ただ、チュニックにすると羽織物に迷います。長さにもよると思いますが、腰が隠れる程度の今日のタイプには、カーディガンもいまいち。やはり下に何かを着る方が賢明なのでしょう。でも、今日は首周りをスッキリさせたくて、重ね着はなし。比較的暖かい日が続いているので、室内では大丈夫だろうと判断しました。

P1020833 とはいえ、夜は寒いので、上にはレザーのコートを。色が焦げ茶なので、靴の色を合わせました。コートを脱ぐと茶色の繋がりがなくなってしまうけど、ジーンズのステッチが茶系なので、良しとしちゃいました。

バッグは、久しぶりにtokidokiのカモ・オリーブ。チャオチャオのザックリした雰囲気が、今日の気分でした。

これからの季節、コートを着た状態で靴を合わせると、脱いだらアレ??って事もしばしば。色々難しいです(^^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

楽・服

P1120499071105 今日は体調の関係から、体を締め付ける服が着たくありませんでした。そのため、金曜日の記事の返信コメントで、微妙すぎるので封印と言ったニットワンピース+レギンスを着てしまいました・・・(^^;)ゞ。舌の根も乾かぬうちとは、まさにこのことです。

でも、とっても楽な組み合わせ^^。ブーツのヒールが高いくらいで、部屋着と変わらない着心地です。

着たのは、金曜日にも着たグレーのミドルゲージのニット。ユニクロではワンピースとして売られていますが、ロングニットと言っても良いくらいの丈です。膝上15cmくらい。合わせたレギンスは、楽天でもよく見かけるデニムっぽい質感のものです。

P1010466 大学の部活で履いたスコート以来の長さで、ひどく落ち着かない感じでした。一日着終わって、やっぱり次はないかも・・・?と思っています。楽で良いのですが・・・。

膝下ギリギリまであるやや長めのロングブーツを合わせました。墨黒色。寒いけど、肌が出ない冬だからこそ出来るコーディネートではあります(ハラマキもして、まだ寒くなかったです)。

ガンメタル色のベルトでウエストをマークして、印象を引き締めました。

バッグは、とても久しぶりにケニアのステラ。ステラは、私には珍しく底板なしでクタッと持っている形です。

グリーンをネックレスにも配して、ちょっと繋がりを作りました。

P1120507071105 そして今日のもう一つのアクセントの時計。tokidokiの新作です。なぜが公式HPより品数が豊富なeBayのバイヤーさんから購入してます。レコードプレーヤーをデザインしたもので、レコードが秒針として回っています。時間はサイドの窓に見える数字の組み合わせで読み取るのですが、とっさには読めません(ーー;)

| | コメント (8)

2007年9月 4日 (火)

赤気分、継続中

P1110517070904 8月のお盆頃から、ずっと赤が気になっています。カットソーも入手しました。先日も赤ベースのネックレスを作りましたが、先週末ももう1本作りました。

よく利用しているネットショップで、相次いで福袋(ビーズの詰め合わせ)や50%offセールがあり、少し新しいビーズを入手しました。その中に、今の赤の気分にピッタリの2穴ビーズがあったので、それを中心にデザイン。2穴スペーサーは、似たようなデザインしか思いつきませんが・・・。短めのチョーカーにしました。

今日はそのネックレスを中心に、ピアスと簪も赤をチョイス。

Photo その分、服は至ってシンプルにグレーのカットソーにジーンズにしました。ジーンズをブラックデニムベースの物にしたのは、ちょっと失敗でした。グレーのカットソーと色が似すぎて、メリハリがなさ過ぎでした。

バッグは、ここまで赤にするとちょっとやり過ぎかも!?って思い、ピンクに^^。tokidoki itの第2段のシリーズです。このトートは、ざっくりした大きさがお気に入りですが、ちょっと立てに深い・・・。歩きながら手を突っ込んで、底の物を取るのは難儀です。

そういえば、レスポの新型、TESSAの縦の長さがちょうどこのトートと同じくらい。近々入手予定なのですが、やっぱり底の物は取りにくいんだろうか・・・?外ポケットが大きそうなので、通勤時の物の出し入れは大丈夫だと思いますが。

| | コメント (11)

2007年8月29日 (水)

うわぁ、ラフすぎた~

P1110408070829天気が悪く、機能の反動もあり、デニムのクロップドパンツを履くことに。

トップも襟付きを着ればまだ仕事っぽくなったのに、色的に適当な物が開きの広いカットソーしか思いつかず、あまりにゆる~いコーディネートになってしまいました。まだ週半ばだというのに・・・。

襟元から少しだけ覗く、キャミソールの茶色いレースに合わせ、 足元も、スケッチャーズの厚底のバレエシューズタイプ(茶系)だったから、余計ラフさを増しちゃいましたし・・・。これがパンプスなら少しキチンと見えたのかもしれません。

P1020833 でも、昨日外勤からの帰りに、重い書類を持って高いヒールで歩き回っていたら、土踏まずがつり気味になってしまったんです。ふくらはぎやその他の筋肉が落ちているせいかも!? そんな事があったので、今日は足を休めたかったんです。

ラフさを埋めるように合わせたピアスとチョーカーは、よく考えたらボトムと全然合ってなかったし・・・。ピアスとチョーカーそのものは、四角い透明の石(ピアスはガラス)がリンクして合わせたいと思っていた組み合わせなのですが、よりによって今日でなくても良かったみたいです・・・(ーー;)

バッグは、tokidokiのCAMMO Olive。でも、ゼファーのオーバーナイターにして、黒い靴を合わせた方が、まだ良かったかも・・・とこちらもちょっと後悔のコーディネート。

久しぶりに下ろした髪も、湿度が高くて暑いうえ、ボサボサに広がってしまいました。

なんか、やることなすこと裏目に出て、どんどん悪くなっちゃう日ってあります・・・。

| | コメント (6)

2007年7月21日 (土)

tokidoki と圭さんの新作Trexi

Coca_tokidoki_3 久しぶりのTOYの記事です。Trexiの新作が出ました!

tokidokiのは、昨年からシリーズとなったコカ・コーラのもの。今年のテーマは“A BETTER TOMORROW”。25種類出るそうですが、tokidokiは通常版の赤いものと限定(?)のシルバー。

Coca_tokidoki_4  ebayでこちらを見つけたので入手しました。赤はまだ出てないのかな?

tokidokiファンにはお馴染みのパラディソとインフェルノのキャラクターが、前後に描かれています。Qeeよりペイント面が広いので、小さい割りに内容が濃い感じです。

それに、Trexi自体の品質がとても良くなりました。以前はQeeに比べると、成型もペイントも雑な感じがしましたが、今回のはとても良い。

Kei_1 そして、澤田圭さんの新作も出ました。こちらは、“Trexi SERIES3”。圭さんのブログでは、今年の1月くらいか ら告知されていたけど、やっと出ました!

ブリパンマンも圭さんの代表的キャラ。今回も彼のこだわりが満載です。

Kei_3 立体感を生かして巧みなペイントをするところが特徴で、アイディアにいつも関心しちゃいます。

今までのところ、QeeではCucumouseなど可愛い感じの作品が多く、Trexiでは個性的なキャラが多いのですが、どちらも大好きです^^

思えば、Cucumaoseが初のebay取引だったなぁ・・・。

*外部に設置しているTOYのアルバム「QeeやらTrexiやら・・・」も更新しました。

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

tokidoki新柄 ファミグリア

Photo_341 MJselectさんで購入したtokidokiの新柄“Famiglia ”が到着しました。ファミグリア? ファミーリャ??どう読むのかな?

休日なので実際に使うのは来週になりますが、ちょっと記事にしたいことがあったのでアップしました。

今回の柄は、今までのtokidokiに比べ、一見とてもシンプルですが、描かれているキャラクターの数は過去最高!? いったい何種類あるのかとても気になり、私のマニアックな虫が疼いてしまい、えらく時間をかけて確認できた限りのキャラを整理してみました。何やってんだぁ~って呆れないでくださいね(^^;)ゞ

こちらです→ 「ファミグリア(Famiglia)全キャラ集」。外部のウェブアルバムサービスを利用しています。立ち上げ時に少し重いかもしれませんが、よろしかったらご覧下さい。

同じキャラでも背景の色が違うものを1コと数えたら、とりあえず104コまで見つかりました。買ったバッグの全ての図柄(半分しか見えないものなども、出来るだけバッグの画像を使っています)と一部MJselectさんの画像を使わせていただきました(アルバム中の縦の幅が狭いもの16枚)。

でも、全キャラが平面で見られるものはなく、とびとびに拾い出したものなので、結局総数は分からずじまいです。あ~、真相が知りたい!!

*キャラクターの名前、出典など、ご存じの方がいらっしゃいましたら、こちらにでもアルバムにでもコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m  間違いなどもご指摘いただけると幸いです。

*7月18日追記:頂いたコメントを頼りに、抜けている画像を探して追加しました(まだ整理が出来ていないので、とりあえずアルバムの最後に掲載しました)。MJsalectさん、画像お借りいたしましたm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2007年6月21日 (木)

腹巻きでコーディネート

P1100048070621 暑くなってきたので、コーディネートもシンプルになってきました。特にパンツとカットソーの組み合わせは、夏の定番。でも、シンプルすぎて、アクセサリーなどを加えないと少しつまらないのです。

そんな時に、カットソーの裾から腹巻きを見せちゃう使い方が、良いアクセントになります。使うものは「ほぼ日ストア」の腹巻き。デザインも凝っているし、素材もしっかりしているので、チューブトップとあまり変わらないような気がします(かつて、チューブトップが腹巻きになりそうで、大苦戦した経験あり・・・ーー;)。

P1090323_1 今日は、レスポtokidokiのスピアッジアを持ちたいと思っていたので、服はモノトーンで。tokidokiの派手なプリントものは、シャープなパンツのコーディネートと合わせるのが、一番失敗がないみたい。

黒の七分袖のカットソーにホワイトジーンズ。モノトーンの幾何学模様の腹巻きをプラスしました。

トップにも白が欲しかったので、ネックレスは白の大玉。昨日から連投です。このネックレス、今年一番のヒットになりそう。

スピアッジアは華やかなピンクがベースで海辺柄、夏空にはピッタリです。最近ちょっと荷物が多いので、チャオチャオはショルダー掛けにしています。

A4サイズが横向きにはいるし、お弁当も日傘もいっぱい詰め込んだら、結構重かった・・・(^^;)ゞ

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

やっぱりパターンがあります

Photo_314 先日、ブログで行き来させて頂いている「HAPPY DAYS(別館)」のちびどらさんのところで、tokidoki itのトートバッグを可愛くアレンジされているのを見て、同じバッグを持っている私は、手を加えたくなってしまいました。

なんかお互いに触発されてます~♪

tokidokiのBLACK等にもやっている缶バッジを付けてみました。セクシーお姉さんで統一しようかと思いましたが、元々のイラストがセクシー+キュートだったので、私もサンディーとナナスターもプラス。そして意味なく、tokidokiのボールペンをポケットに差してみました(写真、クリックで大きくなります)。

先日、このシリーズのバッグに、今日と同じプリントスカートを合わせ結構気に入ったため、また登場です。今日はトップをカーキ色にしました。

P1090928070514 ギャザーのスカート(実はゴム入り!)は、タイトスカートやマーメードラインのものに比べ、カジュアル感が強いので、tokidoki itのバッグと相性が良いのかもしれません。

こちらのバッグ、縦長でとても好きな形です。でも、やはり底の方の荷物が取りにくいです・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年6月13日 (水)

今日も脱力した服

P1090875070613 6月から所内も軽装励行となっており、全体的にみんな軽めの服装になっています。私の場合、あまり関係なく着たい服を着てるって感じもありますが・・・。

今日は、昨日の持ち帰り書類があったので、大きめの鞄が必要でした。tokidokiのプレイグラウンドが持ちたかったので、シンプルな服にしよう!と。

P1020831_5 ストレッチ強めの薄手のジーンズに淡いシャンパンゴールドのような色のポロタイプのカットソー。少し光沢のある素材なので、かろうじて普段着感が緩和されているかな?って勝手に思っています(^^;)

グリーンの入ったネックレスとピアスで、色を添えてみました。

バッグは前述のとおりレスポtokidokiのプレイグラウンド。型は「Buon Viaggio」。思ったほど大きくないので、書類とお弁当を入れると、いっぱいいっぱいですが・・・。通勤電車では、この位が限界とも思います。縦長だと、もう少し持ちやすいのですけどね。

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

さっそくターコイズのネックレスを合わせました

P1090738070605 今日は洋服をシンプルにまとめたので、昨日つないだターコイズのネックレスをアクセントに。トップは黒のノースリーブのポロシャツにカーディガン、のハーフパンツを合わせました。

バッグはtokidokiのピラータを。ターコイズブルーをつなげています。バッグのトリムがチョコなので、ベルトと靴も焦げ茶にして、関連性を持たせました。ピラータは、夏の差し色に、一番使いやすいように思います。

Photo_309 今日のポロシャツもユニクロ調達のものです。これ、サイドを紐で絞るようになっていて、ドレープを出すことができます。素材がポリエステルなので、しなやかなドレープが、なかなか綺麗。

だた、紐の素材が私のコーディネートには、ちょっと合わない。どうせドレープをよせずに着ることはないので、縮めた状態で紐を切り、裏側に留めつけてしまいました。紐が解れてきそうだったので、橋を縛って留めるという荒技。あまり綺麗にできていませんが、裏側なので良しとしました(^^;)ゞ

P1090741_1 こうすると結構お洒落なノースリーブ。黒とカーキを買ったのですが、他の色も欲しくなりましP1090744 た。紐の留めつけがちょっと面倒ですけどね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧